BlogNote(ブログノート)

ビジネスマンのノートのようなブログ。「すぐみれる」「アウトプット」コスパ最高の手法。

コミュ力を上げる聞く力の上げ方はこれを意識するだけ

コミュ力ってどうやれば上がるの? そもそも生まれ持ったものでしょ? 僕もそう思ってました。 でも、コミュ力は「仕事で必要なもの」と鍛えるしかありませんでした。 コミュ力を上げる方法を解説していきます。

1日たった1回だけの声かけでコミュ力は上がる

この前友達になったけど、ずっと話してない。 職場の人となかなかうまくコミュニケーション取れない。 以前の僕はこんな悩みを抱えていました。 でも1日1回の声かけを意識し出してコミュ力は大きく変化しました。

モチベーションの上げ方をロジカルシンキングしてみた

モチベーションがどうやっても上がらない。 下がっていく一方でどうしたら良いかわからない。 と悩んでいる方へ向けて モチベーションの上げ方をロジカルシンキングしてみました。

ロジカルシンキングとは?メジャーなフレームワークおさえればOK

ロジカルシンキングとは?とよくわからなかったので、よく使うフレームワークだけでもメモしておきます。 大体この記事に書かれてるのをおさえればOK。

そうだ、ブログをノートにしよう

ノート色々買うけど最後まで使わない ブログ書いてるけどネタが続かない SNS毎日投稿しなきゃ・・・ とこんな風にずっと悩んでました。 しかし、思いつきました。「そうだ、ブログをノートにしよう」コスパ最高。

コミュ力を上げるために必要なことはトーク力じゃない

コミュ力高い人って生まれつきだよね・・・あんなにうまく話せない、人脈ひろげるとか無理だわ と悩んでいるあなたへ。 コミュ力=話し上手は勘違いです。 本記事で解説します。

ボートレースで負け続けたので必勝法をロジカルシンキングしてみた

ボートレースで負けまくり。 勝つ方法をロジカルシンキングしてみた。